一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半月

久しぶりに月を撮影しました。
月明かりがまぶしくて、部屋の窓から空を見上げると
半月が輝いていました。

2007.7.22撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/23(月) 20:48:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

三日月

会社を出てバス停で空を見上げるとキレイな三日月。
『三日月の写真が撮りたいなぁ・・・。』
バスを降りて空を見上げる。
あっ、まだちゃんと見えてる。
家に辿り着くとすぐにカメラを手に取りパチッ!
ひさしぶりにワクワクしちゃったなぁ。

2005.11.07撮影

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2005/11/07(月) 20:45:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

遅ればせながら・・

念願の・・月を撮影!!うれし~O(≧▽≦)O
ちょっと小さかったのでトリミングしました。
ちょこちょこベランダに出て月が姿を現すまで待って、つい今さっき顔を出した!
でもできれば昨日撮りたかったなぁ~。
みなさん言われてましたが、月って明るいんですね~、実感。

2005.9.19撮影 露出時間1/500、F/6.3 

テーマ:月と星の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/19(月) 22:32:33|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:11

雲間に見えるお月様

雲の合間から月が見え隠れしてとてもキレイ!
と、カメラと三脚を準備して数枚写真を撮ったけどボケボケ。
露出時間を長くすると雲が流れてボケちゃうんですねぇ・・・。
こういう時はどうしたらいいんだろう、う~ん…c(゜^ ゜ ;)
下の写真は2秒で撮ったもの、なんとか見れるかなぁ。
200~300mmの望遠レンズが欲しいなぁと溜め息で終わる一日でした。

テーマ:月と星の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/13(火) 23:14:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

三日月と金星

会社帰りとっても三日月と金星がキレイで、家に帰ってすぐにカメラと三脚を準備。
ん~、どんな設定にして良いのかわからない~!
ズームをテレ側いっぱいにし、
オートでピントが合わなかったから、マニュアルでピントを合わせ、
露出時間も適当に13秒、え~い。で、こんな感じ。
次はもうちょっとうまく撮れるように頑張ります・・・。




テーマ:月と星の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/07(水) 21:10:05|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:9

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

