一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オランダ坂

今年最後の写真は何にしようかと考えていましたが、
忙しくてこれが今年最後の更新になっちゃうかもしれません。
何か良い写真が撮れたら更新することにします。

いつも私のブログにご訪問&コメント下さる皆さま、
来年も宜しくお願いします<(_ _)>


私がしゃがみ込んでオランダ坂の写真を撮っていると、
いい場所見っけ!とばかりに、私の懐に潜り込んでくるヤツが・・・。
今日は広角レンズで良かったぁ、私&猫ちゃんを自分で撮影♪

2005.12.29撮影

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/29(木) 20:39:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

夕陽

2005年の夕陽を見れるのもあと数日。
みなさんにとって2005年はどんな年でしたか?
私は写真という素敵な趣味に出会った年。
写真ブログを通じてたくさんの素敵な方に出会った年。
とっても良い1年でした(^ー^)ノ
残りの数日を大切に過ごしましょう!

2005.12.25撮影

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/26(月) 22:09:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

旧グラバー邸

昨日に引き続きグラバー園で撮影した写真。
これは旧グラバー邸。
夜景の撮影ってほんとに難しい・・・、ブレブレ写真ばっかり(;^_^A
みなさんにお見せできる写真はほんの僅か。

今日から年賀状書きを始めたけど全然はかどりません

2005.12.24撮影

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/25(日) 19:25:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Merry Christmas♪

今日は街中Happyが溢れた感じでした。
素敵な想い出を作りましょう☆

2005.12.24撮影

悩んだ末に広角レンズ(タムロン SP AF11-18mm F/4.5-5.6)を購入しましたヽ(*^^*)ノ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/24(土) 22:36:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

兄弟愛

仲の良い兄と妹。
家に入ってきてご飯を食べている兄。
そこへ入ってきた妹。
兄は妹にご飯を譲って自分は黙って見守っている。
動物に教えられることってたくさんある。

2005.12.23撮影

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/23(金) 23:59:59|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

種子

どこから飛んで来たのか
仲間のもとを離れて
遠く遠くへ
そこからまた新たな芽を出し
新しい世界を生み出す
自然の強さを実感する

2005.12.18撮影

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/22(木) 23:59:59|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒いね

シートで小さく丸まり寒さをしのぐ野良猫ちゃん。
この寒さの中、野良猫ちゃん達はどこでどうやって
寒さをしのいで生きているのだろう・・・。
頑張って今年の寒い冬を乗り切って暖かい春を迎えてね。

2005.12.16撮影

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/21(水) 19:46:09|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

忘れ物

すっかり寒くなった今日この頃
ふと見ると一面に黄色い絨毯
秋の忘れ物

2005.12.16撮影

テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/20(火) 20:36:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

人気のない公園

雪が降る寒い日の公園。
元気に遊ぶ子供の姿は見当たらない
最近の子供達は弱っちくなったのか、
犯罪であふれた世の中、子供が外で遊ぶのは危険なのか・・・。
元気に子供達が外で走り回るような世の中が再び訪れることを願って。

2005.12.18撮影

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/19(月) 19:59:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

発見

青空見ーっけた♪

2005.12.16撮影

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/18(日) 17:50:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨上がり

すぅっと雨が上がって
雲の合間から光が差した
光を受けた植物は生き生きと輝きを増す

2005.12.16撮影

テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/17(土) 18:18:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

船のイルミネーション

右側のキャラクター、誰だかわかる人?
シーー( ̄、 ̄*)ーーン・・・・・
ですよね?
来年4月から長崎で開催される『長崎さるく博』のマスコットキャラクターです。
1/29から2/12には『ランタンフェスティバル』が開催されます。
女神大橋も開通し、いま旬な!?長崎。
どこか旅行へ行きたいなぁって思っている人、長崎を訪れてみてはいかが?

2005.12.10撮影

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2005/12/16(金) 18:36:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

青空が恋しい。。。

毎日とっても寒いですね。
長崎もここのとこ毎日、雨・雪・あられ・みぞれ・・・
変なお天気です。
青空が見たいなぁ。
みなさん、風邪などひかぬよう気をつけましょう♪

2005.12.03撮影

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/15(木) 22:00:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

変なの

みけんに縦ジワ2本じゃなく、
鼻に縦ジワ2本寄せてご飯を食べるニャンコ。
すごい勢いでガツガツ食べるんです・・・。
シワ寄せて食べる猫なんて初めてみました。

2005.12.11撮影

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/14(水) 20:59:01|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

大切な気持ち

何度かこのイルミネーションの下を通った時、
キレイだなぁって見上げた。
友達と通ったこの時、友達も『これキレイだよねぇ』って言った。
そういうのって何だか嬉しい。
同じ価値観を持った友達。

2005.12.10撮影

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2005/12/13(火) 20:52:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Merry Xmas♪

水辺の森公園に出没した2本のクリスマスツリー。
とってもキレイです☆
今年のクリスマスは3連休ですね、楽しい想い出作りましょう♪
私は何をしようかな・・・(;^_^A

2005.12.10撮影

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2005/12/12(月) 19:49:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

船のライトアップ

出島ワーフ前のヨットハーバーに係留された船にも
クリスマスのイルミネーションが施され
揺れる水面を色鮮やかに彩っていました。

2005.12.10撮影

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/11(日) 19:11:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

女神大橋明日開通!

明日、開通する女神大橋。
今日はライトアップイベントが開催され花火が上がりました。
寒かったけど、すっごくキレイでした☆
初めて外出時に三脚持参。
その割りに全然良い写真撮れませんでしたq(T▽Tq)
私の写真は綺麗じゃないけど、冬の花火の雰囲気を味わってくださいね。


2005.12.10撮影

テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/10(土) 23:59:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

ねぇ

お散歩に行こうよぉ♪
うちの上の家のワンちゃんです。

2005.11.26撮影

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/09(金) 20:46:31|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ありがとう

ひたむきに頑張っているあなたは この花のように美しく輝いている
いつも笑顔を絶やすことなく
周りの人たちに元気を与えてくれる
優しい気持ちを運んできてくれる

2005.12.03撮影

ところで、ニコンのLi-ionバッテリーに不具合があったらしいです。
チェックしてみたら私が使ってたバッテリーは対象品。
新しいものと交換になるみたいです。
D50,D70ユーザーの方、確認してみてくださいね。
ニコンのHP

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/08(木) 21:30:26|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:7

Good luck!

その瞳で何を見つめているの?
その美しい瞳で
人間の身勝手さ、自然の厳しさ
様々なものを見、悟っている。
小さな身体で小さな心で
人の温もりを求めることもせず、
この世知辛い世の中を強くたくましく生きる。

2005.12.04撮影

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/07(水) 21:43:33|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

共感

人間は行動した後悔より行動しなかった後悔のほうがより深く残る。

いま、大和証券のCMで流れていますよね。
ハッとしました。
何もせずに後悔はしたくない。
精一杯頑張ったねって自分を褒めることができるくらい
どんな逆風でも前へ前へ突き進もう。

2005.11.05撮影

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/06(火) 21:10:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

落ち着く瞬間

一日の仕事を終えて帰宅。
船が港に着くと、ホッとひと息。
目に映る出島ワーフの美しいイルミネーション。



2005.12.03撮影 また三脚なしです(^^;)
今朝は長崎もうっすら雪が積もってました。

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/05(月) 20:02:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

女神大橋その2

橋の斜めに張られたケーブルを見上げるとキレイな雲。
橋から空を見上げた風景、すごく気に入りました。

2005.12.03撮影

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/04(日) 00:12:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

女神大橋

12月11日に開通する『女神大橋』の開通記念イベントに行って来ました。
風が強い!だけど眺めは最高!!

2005.12.03撮影

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/03(土) 20:44:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

深秋


秋は美しい。
様々な色が散在する季節。
ちょっと物悲しいけれど秋を楽しもう。
秋が過ぎれば冬が来て
そして花咲く春が訪れる。

2005.11.27撮影

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/01(木) 22:19:16|
  2. 植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

