一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドクダミ

うちの庭に咲いていた、ドクダミのお花。
薬草類のお花ってすごく綺麗ですよね♪

【お知らせ】
明日から1週間、研修出張のため更新をお休みします。
戻ってきたら更新しますので、また遊びに来て下さいね。
お時間ある方はメインサイトHappy-Go-Luckyの写真を眺めていって下さい♪

2006.5.27撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

テーマ:*野草/雑草* - ジャンル:写真

  1. 2006/05/28(日) 11:56:43|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:12

紫陽花かわりだね

2つともちょっと変わった紫陽花でしょ。
紫陽花まつりでは、会場のあちこちにいろんな種類の紫陽花が咲いているんです。
紫陽花祭りでもみかけましたが、今年はお花屋さんで『カシワバアジサイ』をほんとによく見かけました。
とっても綺麗だけど、ちょっと高いですよね。


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/05/27(土) 00:48:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

お馴染みグラバー園

私のブログでよく登場するグラバー邸。
もうみなさん、覚えて下さいましたよね(^▽^)
グラバー邸の前の花壇は、いつも季節の花が色とりどり。
今は紫陽花が色鮮やかでグラバー邸を引き立てています。

2006.5.20撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/25(木) 19:46:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

レトロ

今日もグラバー園で撮った写真です。
グラバー園の中には、ドレスのレンタルがあります。
修学旅行生には大人気。
若くてかわいらしい女の子がドレスを着ている姿は華やかですね。

2006.5.20撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/24(水) 21:56:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

長崎港を望む

この写真はお馴染みのグラバー園から長崎港を撮影した写真です。
目の前には造船所の風景が広がっています。
紫陽花の目線かな(^▽^)

2006.5.20撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:花と風景の写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/23(火) 21:43:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ユキノシタ

みなさん、このお花見たことありますか?
ユキノシタです。
うちのお庭にたくさんユキノシタの葉っぱが生えているのですが、
花が咲いているのは初めてみました。
きっと毎年咲いていたんでしょうけどね、気付いたのはカメラのおかげです。

2006.5.21撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

テーマ:*野草/雑草* - ジャンル:写真

  1. 2006/05/22(月) 19:55:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

紫陽花まつり

昨日から始まった『ながさき紫陽花まつり』に行ってきました。
イベントで、Ciyoさん、川嶋あいさん、細川茂樹さんが登場。
細川さん、かっこよかったですよ~
私のメインHPのDiaryに私の写真、小~さく載せてます。
気になる方はご覧になってみて下さいね。
花婿募集中ですd(*⌒▽⌒*)b

2006.5.20撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/21(日) 17:05:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ミヤマキリシマ

まだUPしようかと思っていましたが、昨日で静岡旅行写真は終わりにします。
この写真は先週、島原半島へドライブした時にミヤマキリシマが満開ということで
寄ってみた「宝原つつじ公園」で撮った写真です。
ツツジよりも小ぶりだけど、すごく色鮮やかで綺麗なお花です♪

2006.5.14撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/05/20(土) 22:25:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

牧の原その3

また大好きな牧の原の写真です。
なんだかパッチワークの丘みたいでしょ。
とにかく一面の茶畑が綺麗なんですよ。

2006.5.5撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/19(金) 21:19:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

富士山♪

また似たような富士山の写真をUPしちゃいました。
今回の静岡旅行の富士山写真はこれで最後です。
旅行の写真はあと数枚UPする予定です、
もうしばらく静岡の風景にお付き合いくださいね。

2006.5.3撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/18(木) 19:54:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

牧の原その2

お茶畑&広がる街並み、美しい風景。
きっとここからは夜景も綺麗なんだろうなぁ。
私のお気に入りの場所です。

2006.5.5撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/17(水) 20:09:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

掛川城

1854年に東海地震により倒壊、1994年に日本初の本格木造天守閣として復元されたものだそうです。
とっても美しいお城でした。
私は大河ドラマ『功名が辻』は見ていないんですよね。
大河ドラマ『千代と一豊・掛川館』が設置されていて、ドラマに関する展示がされていました。
大河ドラマを見ていればもっと楽しめたのになぁ・・・

2006.5.2撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/16(火) 20:53:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さった峠

本当なら富士山が見えるはずだったのですが・・・
残念ながら雲の中。
渋滞中の高速道路を眺めるのみになってしまいました。
またいつかリベンジしたいなぁって思います。
昨日の道は、興津駅側からさった峠へ登る山道です。

2006.5.4撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:旅先 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/15(月) 20:56:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

山道

この道を抜けたら・・・

2006.5.4撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/14(日) 21:03:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富士山

今日はまた日本平からの富士山の写真です。
めったに撮ることができないけど、大好きな富士山の写真♪
似たような構図ばかりなのですが、旅行写真の合間に紹介します。

2006.5.3撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/13(土) 13:22:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

1159段

昨日エントリーした久能山東照宮へ上がる石段。
これはもう到着間近のところ、青空と海の景色が広がります。
遠くに見えるのは御前崎かな。
バスを降りて、下から久能山の山頂を見上げた時には後悔しました・・、この道を選ばなければ良かったと。
もう1つロープウェイで行く方法もあるんですよね。
だけど、石段を登りきって、写真のような光景が広がった時、
石段を登って良かった~と清々しい気持ちになりました。

2006.5.3撮影 Tamron SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/12(金) 20:05:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久能山東照宮

1159段の長い石段を登って、久能山東照宮へ行ってきました。
日光東照宮よりも地味な感じがしましたが、総漆塗、極彩色の権現造りの社殿は、絢爛豪華!
それにしても、葵の紋だらけ~

2006.5.3撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/11(木) 20:01:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

牧の原

出張から戻って一番は、静岡らしい写真!
牧の原の広大な茶畑のあちこちで、お茶の葉を摘む光景に出会いました。
この時期は黄緑色の新茶がとっても綺麗です。
静岡の天気予報では、遅霜予報なんてのを伝えるんですね、
TVを見ているとその地方ならではのものに出会えて楽しいですよね。

2006.5.5撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/10(水) 21:25:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ご連絡

1つ前のエントリーにも書きましたが、出張のため更新をお休みする予定です。
私のメインサイトHappy-Go-Luckyに静岡の写真をUPしましたので、お時間あればのぞいてみて下さい。

※次の更新以降でブログへUPする写真がほとんど含まれていますので、ブログの更新を楽しみにして下さっている方は、次の更新までの数日お待ち下さいね。
  1. 2006/05/07(日) 16:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蓬莱橋

島田市にある『蓬莱橋』
「世界一長い木造歩道橋」としてギネスブックにも認定されているんだそうです。
いやぁ、すごく長かったですよ。
渡ってみたかったのですが、曇り空&日暮れ間近だったので眺めただけです。
これで青空だったら良かったんですけどね、1日目の夕方と2日目の写真は曇り空です。

今日でGWも終わりですね、明日からお仕事。
連休明けてすぐに出張が入っているため、明日・あさっては更新お休みする予定です。
みなさん、お仕事頑張りましょう!


2006.5.1撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/07(日) 09:13:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ただいま

みなさん、ただいま(^ー^)ノ GWは静岡に旅行していました。
1日目:大井川鉄道の家山駅付近
2日目:牧の原、掛川、島田付近
3日目:日本平
4日目:由比
5日目:牧の原
といった具合に回って来ました。
写真撮るぞぉ~と、1Gと540Mのメディアを持っていったのに、実際に撮った写真は5日間で300枚程度。
帰って来てパソコンに取り込んでみて、あれ~これだけ~って感じでした。
2日目がちょっと雨が降ったりしたのですが、あとはずっと良い天気に恵まれました。
だけど富士山が見れたのは1日だけ、だけど見れて良かったです。
↓は3日目に日本平から撮った富士山です。

2006.5.3撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/06(土) 10:54:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

