一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何の花?

これ何の花だかわかりますか?
って、実が写っちゃっているから、すぐにわかっちゃいますね。
その通り、トウガラシです。
うちの家庭菜園で今年初チャレンジした(らしいです)トウガラシです。

2006.8.21撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/31(木) 19:05:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

港の夜

船のターミナルにある大きな錨。
ここはいくつかベンチも置いてあり、
のんびり長崎港の夜景を楽しむことができます。

2006.8.27撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/30(水) 20:27:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

女神大橋

花火があがるのを待つ間に、女神大橋を撮影してみました。
海面に映って揺れる橋の青の灯りが、とても綺麗でした。
三脚を使ったにもかかわらず、ちょっとブレてますね。
タイマーセットすれば良かったのですが、シャッターを手押ししたので(;^_^A

2006.8.27撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/29(火) 20:53:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

巨大線香花火

逆さにしたら大きな線香花火みたい♪
メインのHPの方に花火の写真アルバムを追加しました。

→メインHP『Happy-Go-Lucky』はこちらです←


2006.8.27撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/28(月) 19:27:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

花火

今日は夏祭りに出掛けて来ました。
今年、最初で多分、最後の花火、とっても綺麗でした。
珍しく三脚を持って出掛け、気合を入れて撮影しましたが・・・、
なかなか思ったようには撮れませんでした。
花火が終わるとほぼ同時にドシャ降り。
きっと花火が終わるまで待っていてくれたんですね。

2006.8.27撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/27(日) 22:45:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

長崎らしい1枚

自分では長崎らしい風景だと思うのですがいかがでしょうか?
長崎は山の斜面にみっちり家が建っています。
それも結構高いところまで、どの山も。

2006.8.20撮影 Tamron SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/26(土) 20:31:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

可愛いニャンコ

このニャンコ、うちの周りに住み着いてるノラちゃんです。
毛がフサフサしていて、すっごく可愛くて
何度も写真を撮ろうと試みては逃げられを繰り返し、ようやく撮影できました!
だけど、ニャンコはかなりビビッてますね(;^_^A

右側のフレームに投票システムを追加しました。
みなさんがどんな写真が好きなのか参考にしたいと思います、
良かったら投票していって下さいね♪

2006.8.16撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/25(金) 19:28:24|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

オリヅルラン

うちのオリヅルランにたくさんの花が咲いています。
小さくて可憐なお花ですよね。

2006.8.16撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/24(木) 10:56:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

虫くい

虫くいの痕が太陽に透けてとっても綺麗でした。

2006.8.13撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/23(水) 20:56:38|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クロツバメシジミ

お庭でベニシジミクロツバメシジミを発見!
虫が苦手な私、シジミって名前を知ったのは、
みなさんのブログでよく登場するから。
やっぱり好きにはなれないけど、じっくり見ると綺麗ですよね。

attsさん、ありがとう(^ー^)ノ

2006.8.13撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/22(火) 19:57:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

カマキリ

キュウリの花を撮影していたら・・・、
あっ!カマキリ発見!!
葉っぱの裏にいて、よく落ちないですねぇ。

2006.8.13撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/21(月) 11:01:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

古き良き時代

今日もポストカード風にしてみました。
上野にある下町風俗資料館で撮った1枚です。
ここは、明治・大正・昭和の街並みが再現されていて、
1つ1つの部屋には靴を脱いであがることができるんです。
昔のゲームもたくさん置いてあり、遊べるようになっていて、
子供の頃に作ったようなオモチャに出会って、すごく懐かしくなったり。
部屋にあがってのんびり寛いだり、ゲームで遊んだり、存分に楽しみました。

2006.7.27撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2006/08/20(日) 08:15:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

旧岩崎邸ポストカード風

夏休みに東京に行った時に、旧岩崎邸で撮った写真を
ポストカード風にしてみました。
のんびりこういうのを作るのも楽しいですね。

2006.7.27撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2006/08/19(土) 18:31:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ゼラニウム

うちにはたくさんピンクのゼラニウムが咲いているんですけど、
その中に1株だけ、濃いピンクのお花があります。
色がとっても綺麗でしょう♪

2006.8.6撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/18(金) 19:44:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

おくら

今日も家庭菜園から(^▽^)
じっと見ているとおくらの葉っぱと実がとっても綺麗だったから。
二つの写真を並べてみました♪

2006.8.6撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/17(木) 21:21:38|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ニガウリの花

うちのお庭には野菜も植えてあります。
トマト・きゅうり・にがうり・しそ・かぼちゃetc...
今年は野菜が高いから、家で収穫できると助かります(^▽^)
ニガウリって、とれたてだと全然苦くないんですよね~。

2006.8.6撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/16(水) 09:20:47|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:22

ギボーシその2

昨日とは違った角度から。
昨日のお花は上向き加減で何かお願いごとでもしているような。
今日のお花は優しく微笑んでいるような。
撮る側、見る側によって同じ被写体でもいろいろ違って楽しいですよね。

2006.8.6撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
  1. 2006/08/15(火) 12:36:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ギボーシ

うちのお庭の鉢に咲いていたギボーシです。
先週撮ったもので、今日見たらお花はぼぼ終わっちゃっていました。
私は子供の頃から、紫色が大好き。
なので、今でも紫色の花は大好きです。

2006.8.6撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/14(月) 00:20:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

アサガオの葉

東京で新宿御苑に少しだけ行ってきました。
ものすごく広いんですね、時間があまりなかったので、手前の方しか回りませんでした。
ジュースを買ってくつろいでいる時に、窓の外に見えた景色が
とても綺麗だったので、カメラを取り出して撮影しました。
これで東京写真を終わりにします。
ネタ切れになったらまた登場するかも(;^_^A

2006.7.29撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/13(日) 08:36:15|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

レインボーブリッジ

夕暮れ時のレインボーブリッジ。
行き交う屋形船や、東京タワーが綺麗でした。
手振れなのでブレててゴメンなさい・・・(;^_^A

2006.7.26撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/12(土) 08:49:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

今日の夕焼け

ここのとこ毎日夕焼けが綺麗です。
帰宅した19時頃、ちょうど陽が沈む頃で、ついつい撮影してしまいます。
今日は雲に隠れて夕陽は顔を出しませんでしたが、
とっても幻想的な夕焼けでした。
中央よりちょっと左側にゴミみたいなのが見えるでしょ、
これはゴミじゃなくてトンボです(^O^)

2006.8.11撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/11(金) 20:09:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ビーナスフォートその2

一昨日にに引き続きビーナスフォートの写真です。
綺麗なお花のアーチの下にベンチが置いてあったので、
友達と二人で自分撮り撮影。
広角レンズって自分撮り撮影の時に便利ですよね!

2006.7.26撮影 Tamron SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2006/08/10(木) 21:45:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

平和

今日は61年前の11時2分に長崎に原爆が投下された日です。
長崎の原爆資料館には、原爆投下後の写真、11時2分で止まった時計、
ドロドロに溶けたビン等、たくさんの被災資料が展示されています。

大切な家族や愛する人を残し、戦場でなくなった方々。
空襲や原爆によって亡くなった方々。
たくさんの犠牲をもとに今の平和な日本があることを
忘れてはならないと思います。

2005.8.31撮影 Nikon AF-S DXED18-55/3.5-5.6G
  1. 2006/08/09(水) 19:59:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ビーナスフォート

★祝♪ブログ開設1周年★

早いものでブログを開設して1年が経ちました。
皆さん、いつもご訪問&温かいコメントありがとうございます。

2006.7.26撮影 Tamron SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2006/08/08(火) 20:12:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

不忍池の蓮

偶然通りかかった不忍池の蓮池。
午後だったからお花はほとんど咲いていませんでしたが、青々とした葉っぱが綺麗でした。
すごく大きな蓮池でびっくりしました。

2006.7.27撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di
  1. 2006/08/07(月) 14:34:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

部屋からの夜景その2

おとといの写真に引き続き、ホテルの部屋からの夜景です。
前の写真とはちょっと違ったアングルで撮ったものです。
私はこっちのビル群&観覧車の方が好きです。

2006.7.25撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/06(日) 19:17:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひとやすみ

お届けしている横浜・東京の写真、今日はちょっとひとやすみ。
帰宅して冷房を入れようと窓を閉めると、
ちょうど夕陽が沈むところだったので撮影してみました。
露出を-1.0に変更したままの状態でカメラを保管していて、
そのまま撮影、変更していたことには後で気付きました。
だからちょっと暗めになってしまいました。
設定変更したら忘れず元に戻しましょう!

2006.8.5撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/05(土) 20:39:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

部屋からの夜景その1

今回、横浜では夜景が見えるホテルに泊まりました。
お部屋から見えた夜景です。
三脚があれば・・・、きっともうちょっと素敵に撮れたのになぁ。

2006.7.25撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/04(金) 20:06:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

デッキ

ぷかりさん橋前のデッキです。
お昼寝してるカップル、一輪車を練習する子供、絵を描いているおじさん。
いろんな人がそれぞれの時間を過ごしていました。
こういうところでボーっと過ごす時間って、
ちょっと現実から離れて自分を取り戻す時間って気分。

2006.7.25撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2006/08/03(木) 21:12:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

横浜の夜景

毎日、夜景の写真だとみなさん飽きちゃうかなぁと思って、
今日はポストカード風にしてみました♪


2006.7.25撮影 Tamron SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/02(水) 20:15:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

