一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目撃

今日はお昼から雨が降るという予報だったので、
あまり撮影できないだろうなぁって思って、マクロレンズを装着して他のレンズは持たずに出掛けた。
眼鏡橋の近くに住み着いているアオサギさん。
何かをじーっと見つめてます。

おぉ!
飛び込んだぞっ!

お魚ゲット。これって鯉じゃない!?( ̄□ ̄;)
望遠レンズ持って来ていれば・・・って思ったけど、でもこの位の距離で良かったかも。
飲み込むまで見守っていた私の顔はみけんにシワが寄ってましたw( ̄▽ ̄;)w

2006.4.1撮影 Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
  1. 2006/04/01(土) 16:14:55|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<キュウリグサ | ホーム | サフィニア>>

コメント

うずらっちさん、rodyさん

★うずらっちさん★
鯉を丸呑み( ̄0 ̄;
すんなり入っていった様子でしたよ。
どんな喉になっているんでしょうね、
私なんて小さな小骨でもひっかかっちゃうのに・・

★rodyさん★
こんばんは(^ー^)ノ
衝撃写真!でしょ。
アオサギって普通は何を食べるんでしょうねぇ。
  1. 2006/04/05(水) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

鯉を食べるなんて贅沢な。。おいらも食べたことないのに(笑)
だけど、かなり大きめのイケるんですね~ノドにつかえたりしないのかな~(^^;
グットタイミングの写真をみせてもらってありがとうございました♪
  1. 2006/04/05(水) 01:03:27 |
  2. URL |
  3. うずらっち #1bQr9cko
  4. [ 編集 ]

遊びに来ました。いやぁ、びっくり写真ですね。
鯉って食べる動物いたんだ・・・これはかなり貴重な瞬間だと思います。。。
  1. 2006/04/05(水) 00:50:43 |
  2. URL |
  3. rody #-
  4. [ 編集 ]

Kazuさん、クプカさん

★Kazuさん★
衝撃スクープでしょ。
飛び込んだ瞬間、カメラを構えてシャッター切りました、
だいぶカメラマン精神が宿ってきたみたいです(^▽^)
大きな魚を丸呑みですよ、魚が通る時喉が膨らんでいました( ̄□ ̄;)

★クプカさん★
きっとクプカさんもカメラ持って眼鏡橋にお散歩行くと、
この瞬間に出会える可能性大!だと思いますよ。
いろんな場面に出会えるお散歩と、それを記録できるカメラ、最高ですね♪
  1. 2006/04/03(月) 20:02:38 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

衝撃スクープですね。弱肉強食の世界を垣間見た感じです。
飛び込んだ瞬間は、もりっきさんもナイスキャッチですね。
あんなでかい魚を丸呑みでしょ?
凄いなあ。
  1. 2006/04/03(月) 08:05:42 |
  2. URL |
  3. Kazu #-
  4. [ 編集 ]

おおっ

凄いところが撮れましたね!
写真ってチャンスを呼び込むのも才能なのだと思います。
水の中にバシャ!と入った瞬間なんか
とても臨場感があるなぁ。
カメラとお散歩、やめられないですね^^
  1. 2006/04/02(日) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集 ]

くまさん

こんばんは(^ー^)ノ
決定的瞬間に出会っラッキーでした。
だけどこのアオサギさん、いつもやってるんじゃ・・・と思っちゃいました。
魚を捕らえるところまではいいんですけど、
それ以降、呑み込んでしまうまでは
見ない方がいいですね( ̄□ ̄;)
  1. 2006/04/02(日) 21:21:58 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

もりっきさん、こんばんは。

すごい決定的瞬間ですね!
偶然持っていた単焦点で、ちょうどいい感じに写せたなんて!大ラッキーですよっ。
もちろん、もりっきさんのテクニックもすごいと思います。

眉間にしわが寄ってたって、思わず笑っちゃいましたw
  1. 2006/04/02(日) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. くまさん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

TOSSYさん、まほさん

★まほさん★
こんばんは~(^ー^)ノ
ビックリして頂けましたかぁ。
決定的瞬間を目撃してしまいました。
思わずカメラを構えてしまう、報道カメラマンの気持ちがちょっとわかった感じです。

★TOSSYさん★
私もハンターですか(^▽^)
偶然でくわしてパシャ♪でした。
90mm単焦点、ズームができないのはすごくもどかしかったです。
2枚目、首から上が水中に入っているんです。
  1. 2006/04/02(日) 20:18:34 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

決定的瞬間!

こんにちは~もりっきさん☆
すごい!
最初なんだろうと見ていて、スクロールさせたら・・・
ビックリしました(・・;)
アオサギさん、スゴイです。
もりっきさんも、この決定的瞬間撮影したからスゴイでうす。
  1. 2006/04/02(日) 17:33:36 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]

すごいわ!!!

青サギは 優秀なハンターだったのね
其れ狙った もりっきさんも ハンター
マクロはズームが出来なくて 視野が固定されるから ちょっと使い勝手は違ったでしょう?

2枚目 水の中に 片身が入っているのかしら?
  1. 2006/04/02(日) 14:13:14 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集 ]

キミさん

ほんとに天気は全然違うよね~
ちなみに今日は濃い霧&雨で撮影できませんΣ(T▽T;)
千葉は晴れだったんだね、お花見写真楽しみにしてるね♪
珍しく3枚の写真をUPしてみたよ、やっぱりこれは3枚セットでしょ。
  1. 2006/04/02(日) 11:07:46 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり天気が違うね~

千葉とは天気が全然ちがうのねぇ。
今日はかなりの快晴で、お花見日和でした~♪
今日はカメラを持って、撮影に行ってきましたよ。写真、今、整理しているところなんです~

もりっきさんは珍しく一気に3枚ですね~
なんだか、物語みたいになっていて面白いです。
  1. 2006/04/01(土) 23:04:24 |
  2. URL |
  3. キミ #-
  4. [ 編集 ]

nozaさん、八千草さん、nicoさん

★nicoさん★
でしょ~
鯉も結構逃げようと捕らえられてからも
もがいていたんですよ('〇';)
自然界は厳しいですね。

★八千草さん★
慎重に狙いを定めていました。
マクロって結構使えますね~
普通に90mm望遠としてでもOKですよね。

★nozaさん★
あっ、やっぱりそう思いました?
さすがに大きな鯉は食べないんでしょうけど。
色つきを食べている姿は見たくないですねぇ。
  1. 2006/04/01(土) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

鯉が綺麗に写ってますねぇ~
しかし この大きいのを飲み込んじゃうとはw
もりっきさんの 眉間のしわも 納得しちゃいます(笑) 私もきっとそうなるかもw
  1. 2006/04/01(土) 21:40:39 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

あら~~(@_@)

このアオサギは、狙っていましたね!
野生だね。
ブレないでよく撮れましたね。
もりっきさん、すごい!
マクロでもここまで撮れるんですねぇ~(@_@)
  1. 2006/04/01(土) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集 ]

このアオサギ・・・

間違いなく普段は色つきのやつも食ってますよね・・・(^^;
三枚目の、一歩前に出た右足がとても誇らしげですな(^^
  1. 2006/04/01(土) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. noza #-
  4. [ 編集 ]

raouさん、にしさん

★raouさん★
こんばんは(^ー^)ノ
みんな、うわぁ~って口をあんぐりして見ていましたよ。

★にしさん★
こんばんは(^ー^)ノ
これだけウヨウヨとお魚さんが泳いでいると
アオサギさんの猟はきっとラクですよね。
だから眼鏡橋付近に住みついているのかなぁ。
  1. 2006/04/01(土) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

いやー凄いですね
眼鏡橋からでしょ。
観光客もびっくりでしょうね。
まるで野生の王国だー・・・
  1. 2006/04/01(土) 20:36:11 |
  2. URL |
  3. raou #9/yqn3T.
  4. [ 編集 ]

ゲット

こんばんは。
アオサギさんはお魚ゲットできたんですね。
しかし、鯉はさすがに無理だったか^^
  1. 2006/04/01(土) 20:18:17 |
  2. URL |
  3. にし #-
  4. [ 編集 ]

kyokoさん

さすがに赤とか金とかは遠慮したんですかねぇ。
じーっくり選んでから飛び込んでました。
まさか鯉を取るなんて思わなかったんで、
ピント合わせてる余裕もなく・・・、だけど一応見れる写真になってて良かった(^▽^)
眼鏡橋は観光名所なので、見物客がいっぱい眺めてました。
  1. 2006/04/01(土) 17:57:16 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

ひょ~~\(◎o◎)/!
高価そうな鯉を食べちゃうんですか?
びっくり~~!
でもゲットしたのは赤とか金とかじゃなく、ノーマルタイプのようですが・・・それにしても・・・アオサギさんったら・・・(・_・;)

お魚ゲットの瞬間が動きがあってすごくいいですね。
  1. 2006/04/01(土) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. kyoko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moricky7.blog19.fc2.com/tb.php/234-a6800970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

