一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま

みなさん、ただいま(^ー^)ノ GWは静岡に旅行していました。
1日目:大井川鉄道の家山駅付近
2日目:牧の原、掛川、島田付近
3日目:日本平
4日目:由比
5日目:牧の原
といった具合に回って来ました。
写真撮るぞぉ~と、1Gと540Mのメディアを持っていったのに、実際に撮った写真は5日間で300枚程度。
帰って来てパソコンに取り込んでみて、あれ~これだけ~って感じでした。
2日目がちょっと雨が降ったりしたのですが、あとはずっと良い天気に恵まれました。
だけど富士山が見れたのは1日だけ、だけど見れて良かったです。
↓は3日目に日本平から撮った富士山です。

2006.5.3撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/06(土) 10:54:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<蓬莱橋 | ホーム | GW>>

コメント

コメントありがとう♪

★キミさん★
キミさんも富士山好きなの?
私も富士山がすっごく大好き、綺麗だもんね。
だけど富士山絶景ポイントは、長崎からだと
とっても交通が不便なんだよね~。
キミさん、旅行から帰ってきたのかな?
後でブログに遊びに行くね♪

★ゆんゆんさん★
おはようございます(^ー^)ノ
昔っからそうなのですが、旅行に行くと
見るのに夢中で写真を撮るのを忘れちゃうんですよねぇ。
1日目ははりきってたから結構撮っているんですけど
5日目はすごく少ない(;^_^A

★まほさん★
富士山も見れたし、すごく良い旅になりましたよ。
ほんとに私はいつも、あれ?これだけ?なんですよ。
周りで撮影されてた方は、1箇所ですごい数の写真を
パシャパシャと撮られてるんですよね。
私は2,3枚。そこの違いでしょうか・・・
3776m、富士山って高いでしょ(*^^*)

★miumiu0616さん★
おはようございます(^ー^)ノ
山梨側から見る富士山も素敵ですよね。
私もどちらかと言うと山梨側から見た事の方が多いかも。
いろんな角度から見てみたいですよね。

★tonkoさん★
えぇ、静岡へ行っていましたよ。
海外?なんて思われていました?
最近は落ち着ける場所が好きで、国内列車の旅がお気に入りです。
(って言っても、目的地付近までは飛行機ですが)
茶畑&富士山の風景を見てみたかったのですよ。
お天気にも恵まれて良い旅になりました。
長崎に帰ってきてから、土・日と雨です・・・

★nicoさん★
そうですねー、お隣でしたね。
だけど静岡って広いから、神奈川って案外遠いですよね。
以前、みなとみらいでお仕事していたんですけど
その時にも冬場は毎日遠~くに小~さく富士山が見えていました(^▽^)
nicoさんのとこからもそんな感じかな?
遠足で日本平ですかー、うらやましい~

★このようにさん★
おひさしぶり(^ー^)ノ
「ら~」って使い方が難しいんだよね~
静岡出身の友達にいつも使い方が違うと言われてましたよ。
~だよね?って確認を求める感じで使うみたいですよ。

  1. 2006/05/07(日) 08:52:04 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

素敵~

すごい楽しそうなスケジュール。
そして、この写真、素敵ですね~!!

富士山って素敵。
私は富士山、大好きですよ~
富士山も場所によって見え方違いますもんねぇ~
  1. 2006/05/07(日) 01:48:26 |
  2. URL |
  3. キミ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★

もりっきさん、こんばんは★
お帰りなさ~~い\(⌒▽⌒)/
静岡に行かれていたんですね。
充実した楽しいGWだったみたいで
羨ましいですぅ。お写真のUPを
楽しみにしてますね。
  1. 2006/05/07(日) 01:13:15 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集 ]

おかえりなさぁ~い

もりっきさん~おかえり!
いい旅なりましたか?
沢山写真を撮影したのに「あれ?これだけ?」って事ありますね。
GW中写真楽しみにしていますよ~☆
こう見ると富士山って高い山に見えますね、
  1. 2006/05/07(日) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。
茶畑に富士山、静岡らしい風景ですね。
いつも富士山は山梨側から見てました。
今度、静岡側からも見てみたいですね。
  1. 2006/05/06(土) 23:55:57 |
  2. URL |
  3. miumiu0616 #B8sYLULk
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い

静岡へ行かれてたのですか

どこかしら~って思いめぐらせながら
こちらにでした

ぅわぁ~富士山が浮いてますね
綺麗ですね
下は茶畑ですって
よかったですね
天気に恵まれて これが一番ですもの
連休も明日だけとなりました

300枚からまた賞を頂けるといいわね^^
  1. 2006/05/06(土) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集 ]

静岡ですか~ 隣の県に来ていたんですね~^^
神奈川から見る富士山はもっと低くみえます(笑) さすが静岡の富士山は高い位置にありますね~ 空に浮かんでるみたいに見えますね
日本平 昔遠足で行った覚えがあります♪
  1. 2006/05/06(土) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

わー!

おひさしぶりです。

なんか富士山、浮かんでいるかのようですね。
ラピュタを思い出したらー!

と、ここでも静岡弁を真似てみました。
(使い方間違ってたら静岡の方、すみません)
  1. 2006/05/06(土) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. このように #-
  4. [ 編集 ]

にしさん、Kazuさん、八千草さん

★にしさん★
こんばんは(^ー^)ノ
茶畑&富士山いいでしょ~、私の憧れだったんです♪
静岡ってとっても良いところですよ。
私は大好きなんです。
にしさんも是非カメラ持って出掛けて下さいね。

★Kazuさん★
えぇ、なんとか1日は富士山を見ることができて良かったです。
お土産はもちろん静岡のお茶ですよ!
今回は川根茶と牧の原茶の2種類を買ってみました(^▽^)

★八千草さん★
お久しぶりです(^ー^)ノ
静岡に行っていましたよ~
天気は良かったですけど、モヤや雲がかかっていて。
やっぱり富士山は冬が一番クリアに見れるんでしょうかね。
日本平からの富士山の風景は最高ですね!
ニュースで朝霧公園の鯉のぼり見ましたよ。
訪れる写真家が多いと(*^^*)
  1. 2006/05/06(土) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
茶畑と富士山の組み合わせはいいですね。
さすが静岡と思わせる風景です。
自分も時間があったら行ってみたいです。
  1. 2006/05/06(土) 18:54:51 |
  2. URL |
  3. にし #-
  4. [ 編集 ]

静岡旅行、富士山が見れて良かったですね。
雲の上の白い山頂が美しい!
それにお茶の新緑と青い空がとてもすがすがしいですね。
やはりお土産は静岡茶ですか?
  1. 2006/05/06(土) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. Kazu #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

お久しぶりです。
静岡に来ていたの?
晴れてても富士山は姿を見せてくれなかったわね。(@_@;)
でも1日だけでも見れて良かったね!
折角遠くから来るのにね。
日本平からは富士山ビューポイントですもの。
私は、朝霧高原から鯉のぼりとセットで撮りたかったのに残念でした!
春霞の富士山もまた趣のあるものです。

  1. 2006/05/06(土) 17:00:34 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moricky7.blog19.fc2.com/tb.php/263-a46d4b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

