一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓬莱橋

島田市にある『蓬莱橋』
「世界一長い木造歩道橋」としてギネスブックにも認定されているんだそうです。
いやぁ、すごく長かったですよ。
渡ってみたかったのですが、曇り空&日暮れ間近だったので眺めただけです。
これで青空だったら良かったんですけどね、1日目の夕方と2日目の写真は曇り空です。

今日でGWも終わりですね、明日からお仕事。
連休明けてすぐに出張が入っているため、明日・あさっては更新お休みする予定です。
みなさん、お仕事頑張りましょう!


2006.5.1撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/07(日) 09:13:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ご連絡 | ホーム | ただいま>>

コメント

コメントありがとう♪

★Kazuさん★
そうなんですよね、約900m。
すごいですよね~

★キミさん★
キミさん、土木専攻してたんだ~
この橋を知ったのはたまたま。
牧の原をね、以前友達に案内してもらって
その景色をもう一度見たくて今回旅行したんだけど、
牧の原に行った日がたまたま濃霧だったから
他に見るものがないかなぁってガイドブックをめくって見つけたの。

★tonkoさん★
木製ですから、きっと架け替えはしているんでしょうね。
長いベンチ、何かで見た事があります。
tonkoさんは実物をご覧になったんですね。
深谷はお金に不自由はしていないんですね、
情報ありがとうございます(*^^*)

★うずらっちさん★
ほんとに長~い橋でしたよ。
渡った先が見えないくらい。
往復したら、結構良い運動ですよね~

★miumiu0616さん★
こんばんは(^ー^)ノ
橋は渡れなかったんですよ、日暮れ間近で。
歩くのは10km位は全然平気なんですけど(^▽^)
渡った先が行き止まりの吊り橋なんですか~
なんのための橋なのかなぁ・・・
  1. 2006/05/10(水) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

長~い

900m近くもあるんですね。
向こう岸が確認できないくらい。
洪水などにも耐え抜いてきたのでしょうね。
匠の技ですね。
  1. 2006/05/09(火) 07:42:39 |
  2. URL |
  3. Kazu #-
  4. [ 編集 ]

素敵すぎる~

凄すぎます。
私は大学で土木を専攻していたのに
全然しらなかった~

もりっきさんはどこでこの橋のことを知ったの?
こんな素敵な場所の情報を・・・・
  1. 2006/05/09(火) 00:11:57 |
  2. URL |
  3. キミ #-
  4. [ 編集 ]

木の橋

珍しいですね

これは新しく作ったようですね
ギネスものて色々ありますね
長いベンチがギネスものを見てますが
その時も誰もいなかった

でも、木造りはやわらかい感じがします
あの~深谷駅ですが 深谷は
花や野菜のいいのが採れるので
お金に不自由はしてないようです^^
  1. 2006/05/08(月) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集 ]

ながっ!

向こうが霞んで見えなくなるくらい長い橋なんですねぇ~(@_@)
歩いて往復するだけでも運動不足のおいらはいい汗かきそう。。(^^;
  1. 2006/05/08(月) 12:14:52 |
  2. URL |
  3. うずらっち #1bQr9cko
  4. [ 編集 ]

こんばんは

これは凄いですね。
木造ですか、何か贅沢な作りですね。
橋を渡らなかったのですか、往復1.8kmでは考えてしまいますね。
私の地元にも歩道用として日本一のつり橋があるのですが、渡った先は行き止まりです。
  1. 2006/05/07(日) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. miumiu0616 #B8sYLULk
  4. [ 編集 ]

atom.さん

木造3階建て旅館?それは貴重ですね。
この橋、島田駅から歩いて約30分。
この橋は全長897.4m。
かなりの距離を歩く覚悟が必要ですが、
一度チャレンジしてみてはいかが?
私も次に訪れる機会があれば絶対渡ってみます!
ちなみに通行料100円だそうですよ。
  1. 2006/05/07(日) 12:11:35 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

かなりながーーーい橋ですね。つつじもきれいで、、、。
私は木造ってことばになんとなく弱いです。
ときどき、木造三階建ての旅館とかってありますけど、今はもう建ててはいけないようで、うわー貴重だなっていつも思っていました。
一度、泊まりに行ってみたいです。
木造の橋ってのはどうなのか分からないけど、これもまた一度渡ってみたいなと思いました。
  1. 2006/05/07(日) 11:41:11 |
  2. URL |
  3. atom. #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

lotoさん

のんびり静岡旅行を楽しんできました(^▽^)
富士山が見えたのは1日だけだったので、
普通の観光スナップ的な写真ばかりになってしまいました。
この橋の写真も、広角レンズで撮影したら
もっと遠近感が出たんでしょうけどね。
  1. 2006/05/07(日) 11:29:14 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

静岡へご旅行でしたか。
天気にも恵まれてよき旅行になったでしょうね。
富士山の景色もすばらしいですが、この橋の写真も好きですよ。
遠近感がたまらなく好きです。
  1. 2006/05/07(日) 10:46:10 |
  2. URL |
  3. loto #kFBhONjo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moricky7.blog19.fc2.com/tb.php/264-0fa929c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

