一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追憶

これは、○○年前の私のお部屋・・・
ではなくて、出島の『一番船船頭部屋』の一角です。
オランダ船や商館員の居宅として使用されていた建物だそうです。
出島も随分と復元が進み、たくさんの建物が復元され公開されています。
どの建物でも、畳の上に、西洋風の家具やテーブルが置かれていて
少し違和感を感じてしまいます。
でも実際に鎖国時代の出島は、瓦屋根の建物の中は洋風といった暮らしだったのでしょうね。

もうすぐ30000アクセス突破です。
みなさん、いつも見て下さってありがとうございます<(_ _)>

2006.6.21撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2006/07/06(木) 20:30:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<追憶2 | ホーム | アガパンサス>>

コメント

★lotoさん★

ほんとですね!
333日で3万アクセス突破。
これから私のラッキーナンバーは3かな(*^^*)
いつも見て下さってありがとうございます!
  1. 2006/07/07(金) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

★にしさん★

にしさんは歴史好きなんですねぇ。
きっと長崎の街歩きは楽しいと思いますよ。
出島は復元されたものなので、
建物はちょっと真新しくて・・・
だけど、写真みたいな家具、インテリア類や
いろんな資料はとても興味深いものがありますよ。
  1. 2006/07/07(金) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

★八千草さん★

コメントの調子が悪かったみたいでゴメンなさい。
たしかにせっかくの綺麗な壁紙、家具。
カラーでも紹介しないといけないですね!
  1. 2006/07/07(金) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

★tonkoさん★

出島は国指定史跡みたいです。
この時代にいろんなものが
長崎に伝わってきたみたいですね。
中の資料館では伝わって来たお花なんかの
紹介もありました。
  1. 2006/07/07(金) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

開設より333日経過で3万アクセス突破。
もりっきさん、3とは縁が深いようですね^^
おめでとうございます!
  1. 2006/07/07(金) 19:37:20 |
  2. URL |
  3. loto #kFBhONjo
  4. [ 編集 ]

おお

こんばんは。
歴史好きにはたまらないです。
一度出島に行ってみたいなぁ~。
  1. 2006/07/07(金) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. にし #-
  4. [ 編集 ]

あれ~、変だよ。
送信をクリックしてないのに
飛んじゃったよ。

↓の続きは
カラーで見たかったです。
失礼しました。m(__)m
  1. 2006/07/07(金) 17:27:09 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
セピア調も素敵だけど
天井や壁紙、家具類
  1. 2006/07/07(金) 17:21:55 |
  2. URL |
  3. 八千草 #-
  4. [ 編集 ]

出島

長崎 やはりエキゾチックなんですね
鎖国でもここだけ開港してたのですから・・

国の何かに指定されてるのですか?

ランプですよね
アクセントになってますね
  1. 2006/07/07(金) 01:21:55 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集 ]

★noricaさん★

だいぶ復元されましたよ。
さるく博に合わせてやっていたみたいです。
写真、あとで見せていただきに伺いますね♪
  1. 2006/07/06(木) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

出島

だいぶ復元されてきました?
私が行ったときはまだまだ工事中が多かったけど見学はできました
昨年の9月に出島の写真何枚か載せてあります
  1. 2006/07/06(木) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. norica #-
  4. [ 編集 ]

★atom.さん★

だまされちゃいました~(*^^*)
ごめんなさい~
こんな素敵な部屋に住んでみたいですね♪
出島の建物は、天井や壁紙、家具類すべて
とってもお洒落で素敵なんですよ。
  1. 2006/07/06(木) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

★じんたそさん★

素敵なお部屋でしょ~
あまり古さを感じなかったので、
セピア調にして雰囲気を出してみました。
紅茶、似合いそうですね。
だけどこぼさないでね~
  1. 2006/07/06(木) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

すごい渋いところにお住まいで、、、と思ったら。
だまされましたー(笑)
今見てもおしゃれなお部屋ですね。
  1. 2006/07/06(木) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. atom. #-
  4. [ 編集 ]

おおおおおお
かっちょエエ
ここで紅茶をずるずるすすりたい
  1. 2006/07/06(木) 21:02:20 |
  2. URL |
  3. じんたそ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moricky7.blog19.fc2.com/tb.php/315-e6bc7ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

