一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとやすみ

お届けしている横浜・東京の写真、今日はちょっとひとやすみ。
帰宅して冷房を入れようと窓を閉めると、
ちょうど夕陽が沈むところだったので撮影してみました。
露出を-1.0に変更したままの状態でカメラを保管していて、
そのまま撮影、変更していたことには後で気付きました。
だからちょっと暗めになってしまいました。
設定変更したら忘れず元に戻しましょう!

2006.8.5撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/05(土) 20:39:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<部屋からの夜景その2 | ホーム | 部屋からの夜景その1>>

コメント

★raouさん★

こんばんは(^ー^)ノ
えーー、この日稲佐山にいらっしゃったのですか!
すごい偶然ですね~。
私が見ている風景と逆の風景をご覧になっていたんですね。
稲佐山からの夜景、ほんとに綺麗ですものね。
  1. 2006/08/09(水) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

この日、ここにいました!

こんばんは、おひさしぶりです。
稲佐山に沈む夕日。綺麗ですね。
5日には午後8時ころから夜景を楽しんでいました。市内の向こうで稲光がしていました。
ひと目みて、子供が稲佐山だと!歓声を上げています。本当に美しい。
  1. 2006/08/09(水) 18:48:06 |
  2. URL |
  3. raou #9/yqn3T.
  4. [ 編集 ]

★Kazuさん★

はい、稲佐山です。
ダイヤモンド稲佐ですかヽ(*^^*)ノ
私の家からはよく稲佐山が見えて、
この時期は稲佐山に沈み行く夕陽が
とっても綺麗なんですよ。
  1. 2006/08/07(月) 12:41:33 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

稲佐山ですか?
そうだとしたらまさに、ダイヤモンド稲佐ですね。
素敵な夕日だなあ。
  1. 2006/08/07(月) 07:54:44 |
  2. URL |
  3. Kazu #-
  4. [ 編集 ]

★和泉さん★

更新がないなぁって思ってたら、
2週間も寝込んじゃってたんですか??
完全復活かな?
D50、まだまだ使いこなせてませんよ~
最近、ようやくヒストグラム表示を使いはじめました。
スポット測光、中央部重点測光にして
いろいろと撮影してみています。
まだまだ使ったことがないメニューがいっぱいです(;^_^A
  1. 2006/08/06(日) 19:14:53 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

★うずらっちさん★

綺麗でしょ~♪
私の部屋からの夕陽の眺めは最高です☆
これくらい暗くても大丈夫ですか。
ありがとうございます(^ー^)ノ
うずらっちさんの夕陽写真、待ってま~す。
  1. 2006/08/06(日) 19:12:14 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

★tonkoさん★

これ位でもいいですか、ありがとうございます。
普通、みなさん夕陽の頃は忙しいですよね。
今の長崎の日の入りは19時頃、
ちょうど仕事から帰宅した頃なんですよ。
ご旅行に行かれた時に、のんびり夕日の撮影も
されたらいかがでしょう♪
  1. 2006/08/06(日) 19:10:54 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

★とむー。さん★

こんにちは(^ー^)ノ
むむっ、奥様のご実家と近所かも!?
世間は狭いですね~
夕陽の撮影って難しいですけど、
見ているだけでも心が和んでいいですよね。
  1. 2006/08/06(日) 19:02:46 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(●'-')ノ

すいません・・・2週間も寝込んでRESが遅れてしまいました(^_^;)

夏は、太陽や月が他の季節より近いから、スゴクでっかく見えません?(笑)
私もアンダーだったからこそ、この丸みがくっきり出たのでは?
と思います^^♪

もりっきさん、D50使いこなしてますね~^^♪
夜景、とっても綺麗に撮れてますね^^♪

  1. 2006/08/06(日) 16:28:37 |
  2. URL |
  3. 和泉 #L1x6umnE
  4. [ 編集 ]

綺麗な夕日ですね♪
これくらいの暗さでも全然OKかと思いますよ^^
コレ見たら久しぶりに沈む夕日を撮って見たくなりました(^-^)
  1. 2006/08/06(日) 14:02:15 |
  2. URL |
  3. うずらっち #1bQr9cko
  4. [ 編集 ]

これでいいではなかなぁ

夕日撮りたいです
このような夕日の頃は忙しいです
なかなか出来ない・・・はがゆい日常が
あるのです^^;
  1. 2006/08/06(日) 13:59:35 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集 ]

むむっ

もりっきさん こんにちは。

この高さ、この見え方の稲佐山・・・
嫁さんの実家と近いかもしれません。。

夕陽はいいですね!
最近夕陽を撮りに行ってないので行きたくなってきました。
  1. 2006/08/06(日) 13:54:52 |
  2. URL |
  3. とむー。 #-
  4. [ 編集 ]

★atom.さん★

ちょうどいい暗さになってますか。
実はこっちの補正した値の方が良かったのかもしれないですね。
実際はもうちょっと赤&上の方はブルーで
コントラストが綺麗だったんですよ。
やっぱり目ってすごいですよね、
目にはかないません・・。
  1. 2006/08/06(日) 08:58:09 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

えぇ!わざとそうしたみたいに、ちょうどいい暗さに感じますが、、、。
きっと、本物の夕日はもっときれいだったんですね。
目で見た美しさにかなわないと思うこと、私は結構あるんです。。。
シルエットが生活の中のひとときを感じさせてくれていていいなって思いました。
  1. 2006/08/06(日) 08:43:43 |
  2. URL |
  3. atom. #-
  4. [ 編集 ]

★amayaさん★

おはようございます♪
ごめんなさい、ちょくちょく訪問しているのですが
コメントは残してないですね(;^_^A
横浜と神戸、似ているところがあるでしょうね。
函館、私もまだ行ってないので一度行ってみたいです。
私も港町は大好きですよ。
  1. 2006/08/06(日) 08:24:41 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

★たちよりさん★

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
リンクの件、喜んで(^ー^)ノ
今後もよろしくお願いしますね。
  1. 2006/08/06(日) 08:22:12 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり!

来てくれたみたいですね。
何かコメントくれたら嬉しいのになあ~♪
横浜の写真、神戸の馴染みの場所に似てる!
夜景とか、若い子がパフォーマンスしてる港近くの広場とか、
この頃神戸にもあまり行けないけど、
港はどこでも好きなんで、
函館とかにも行きたいな!
  1. 2006/08/06(日) 01:52:36 |
  2. URL |
  3. amaya #fddzkx5k
  4. [ 編集 ]

う~ム、すばらしい。

リンクさせていただいてよいでしょうか?
  1. 2006/08/06(日) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. たちより #sAaxE1Yw
  4. [ 編集 ]

★noricaさん★

これはこれでいいですかぁ。
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ほんとは上の方の空はまだちょっと淡いブルーが
残っていたんですけど・・・。
写真の設定って難しいですね~。
元に戻すの忘れちゃうし(;^_^A
  1. 2006/08/05(土) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

ステキな夕日
暗めになってしまったとの事ですが 夕暮れの感じが出ててこれはこれでいいかもです
実際はもっと赤く見えてたのかな~?
  1. 2006/08/05(土) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. norica #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moricky7.blog19.fc2.com/tb.php/353-aa760553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

