一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲間に見えるお月様

雲の合間から月が見え隠れしてとてもキレイ!
と、カメラと三脚を準備して数枚写真を撮ったけどボケボケ。
露出時間を長くすると雲が流れてボケちゃうんですねぇ・・・。
こういう時はどうしたらいいんだろう、う~ん…c(゜^ ゜ ;)
下の写真は2秒で撮ったもの、なんとか見れるかなぁ。
200~300mmの望遠レンズが欲しいなぁと溜め息で終わる一日でした。

テーマ:月と星の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/13(火) 23:14:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<坂の町長崎のまちづくり | ホーム | そんなに長く・・>>

コメント

>和泉さん
ここのとこ月がきれいですよね。
私も望遠レンズ買ったら月の写真にチャレンジしたいなぁ。
昨日、月のみも撮ったけど小さくてインパクトなさすぎでした・・

>attsさん
さすが、attsさんの写真は格が違いますねぇ。
雲間から見える月ってどうやったらキレイに撮れるんでしょう・・。
幻想的な姿、いつか撮ってみたいなぁ。

>miumiu0616さん
コメントありがとうございます!
やっぱり望遠いいですね。
現時点で28-300mmのレンズが有力候補です。
ズームの次に単焦点マクロかなぁ。
  1. 2005/09/14(水) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

私も

昨日、月の写真撮りましたよ~♪
前から月のクレーター撮りたかったので
毎日挑戦です!
もりっきさんの写真みたいに雲で隠れたりもしてましたが、隠れてない時を狙って
月のみで撮ってみました。
  1. 2005/09/14(水) 11:54:18 |
  2. URL |
  3. 和泉 #L1x6umnE
  4. [ 編集 ]

(^^♪

これはこれで雰囲気があってステキです(^_-)

私も月の写真掲載しました☆
  1. 2005/09/14(水) 01:51:03 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集 ]

満月までに

こんばんは。
リンクありがとうございます。
なかなか雰囲気のある月ですね。
300mmの望遠レンズで撮ると小さいながらも
クレーターが見れますよ。(シャッター速度優先 トリミング要)
満月までに、ぜひ・・・


  1. 2005/09/14(水) 00:22:39 |
  2. URL |
  3. miumiu0616 #B8sYLULk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moricky7.blog19.fc2.com/tb.php/45-48deb626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

