一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大島トマト

クプカさんに影響されて行って来ました、大島トマト狩り。
トマトが大好きな私。
だけど普通のトマトよりもちょっとお値段がはる大島トマトは、長崎にいながらまだ食べたことがなかったんです。
はさみとカゴを持ってビニールハウスの中へ。
赤い実を見つけると嬉しくて楽しくて次々とかごへ♪
大島トマトは普通のトマトの2~4倍の糖度、ビタミンCも数倍以上なのだそうです。
甘くてとっても美味しいトマトですよ。

2007.4.7撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/07(土) 23:18:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<四本堂公園の菜の花 | ホーム | かたばみ>>

コメント

★クプカさん★

クプカさんのブログを読んだら、
すご~く行きたくなっちゃって、行っちゃいました。
ほんとにすご~く甘いですよね。
普通に買うには高いなぁって思うけど、
トマト狩りしたらそんなに高い値段に感じないのもいいですよね。
  1. 2007/04/09(月) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~行かれたのね~もりっきさん♪
ねねね、おいしいですよね。
たくさん取ってきたつもりだったのに、
さんざん食べてもうなくなってしまいました(笑)
また行きたいです。
  1. 2007/04/09(月) 20:16:53 |
  2. URL |
  3. クプカ #mWQBed8c
  4. [ 編集 ]

★tonkoさん★

ドコデモドアで来て下さい(*^^*)
大島トマト、すごく甘くて
野菜というより果物って感じですよ。
  1. 2007/04/08(日) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

トマト

完熟してから収穫すると
一応のものは、オイシイのです

まして、いい土地と太陽の下で育ちますれば
なお更でしょうね
トマト、大好きです
大島まで、ドコデモドアでひとっ飛び出来たら
いいのに^^ゞ
  1. 2007/04/08(日) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集 ]

★ごんぞさん★

『美味しんぼ』でも登場したんですかー
知りませんでした~
ほんとにこのトマト、甘いですよね。
  1. 2007/04/08(日) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

大島トマト

「美味しんぼ」で有名になった「健」の「完熟ファースト」ですね。
野菜と言うより果物と言った感じです。
水の中に入れると、浮かばなくて、沈みますよ。
  1. 2007/04/07(土) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. ごんぞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moricky7.blog19.fc2.com/tb.php/564-497c90ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマト料理を味わう

トマトを狩って堪能したあと、お約束とばかりにトマト料理を味わって来た。まずはトマトのお寿司。
  1. 2007/04/09(月) 20:13:18 |
  2. Kupuca式フォトコラム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

