一眼レフデジカメ撮影日記

腕は全然上達しませんが、楽んで写真撮っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムスカリ

お花屋さんで見つけた小さなムスカリの鉢植え。
お散歩していた私の足を止めました。
そして、私の部屋に連れて帰りました。
20110110.jpg
2011.1.10撮影 RICOH CX3

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/01/10(月) 19:09:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ベンチの町

私が勝手に名づけたベンチの町。
誰が置いているのか、町の至るところにベンチがあります。
長い長い坂道を上って、ベンチでほっと一休み。
・・まだ一休みをしている人を見たことはないんですけどね。

2011.1.9撮影 RICOH CX3

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/10(月) 18:59:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路地猫

お散歩中に出会った猫ちゃん。
きまぐれ猫ちゃん、全然私とは遊んでくれませんでした。。。

2011.1.9撮影 RICOH CX3

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/09(日) 20:40:07|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ブログタイトルに反して昨年からほとんど一眼レフD50で撮影していません。
ついつい出掛ける時にも軽いコンデジを持ってしまうので。。。
今年はたくさんお散歩に出掛けて、できるだけブログの更新もしていきたいなぁと思います。

2011.1.2撮影 RICOH CX3
  1. 2011/01/03(月) 10:38:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大晦日に大雪

いよいよ2010年も終わりですね。

大晦日、全国的に雪みたいですね。
長崎も朝起きてカーテンを開けたら一面白銀の世界でした。
積雪・・・、うちは山間部なので15センチといったところでしょうか。

今年も更新さぼってばかりの一年でしたが、
皆さん来年も宜しくお願いします。



2010.12.31撮影 RICOH CX3

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/31(金) 15:04:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水原華城




2010.10.28撮影 RICOH CX3

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/04(木) 23:02:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

景福宮

ソウルに着いて最初に出掛けた古宮は『景福宮』。

広大な敷地に様々な建物があり、いちょうの紅葉も綺麗で、
古い建物が好きな私はかなりテンション↑↑でした。





2010.10.27撮影 RICOH CX3

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/03(水) 10:51:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムゲタン

土俗村というお店のサムゲタンです。
鶏一羽にもち米、高麗人参、なつめ、栗などいろんなものが入っています。

下の写真はサムゲタンのお店の向かいにあった小店です。
何だかとても懐かしい雰囲気ですよね。
2010seoul3.jpg
2010seoul2.jpg
2010.10.27撮影 RICOH CX3
  1. 2010/11/02(火) 22:00:14|
  2. 複数
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ソウルタワー

4日間、ソウルを旅してきました。
いやぁ、寒かったですが、景色は綺麗だし食べ物も美味しくて最高の旅行でした♪

2010.10.27撮影 RICOH CX3

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/01(月) 11:21:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

運動会

今日はおいっこの運動会でした。
ひさしぶりにD50が活躍してくれました。
朝から雨が降っていたのに、午後からは晴天!
日焼けして肌がヒリヒリです(--;

2010.10.2撮影 Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/10/02(土) 22:06:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール


もりっき



★ランキング参加中★

Tree-Comment

カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

月別(表示数指定)

最近の記事表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

